何故今採用ブランディングが重要なのか

「コロナ後の採用ブランディング」 

  

何故今「採用ブランディング」が重要なのか。今後学生が減少する一方で、自社にいかに関心をもってもらうのかが、企業の採用担当者の課題となるでしょう。今年に入ってからは、新型コロナウィルスの感染拡大が世界経済の停滞を招き、採用活動にも影響を与えています。時代の変化をとらえた自社の採用ブランディング戦略がより重要になるのです。
採用ブランディング活動は、より多くの母集団を集めることにもつながりますが、自社にマッチする人材により興味を持ってもらうことにも寄与します。採用活動の効率を向上させるためにも、有効な施策の一つです。
本セミナーは、クリエィティブ・ディレクターとして、人事担当者として、大手自動車メーカー、大手素材メーカー、IT関連企業等の採用ブランディングを手掛けたcore words株式会社 CEO 佐藤タカトシ氏が講師を務めます。

 

 (セミナー運営企業:レジェンダ・コーポレーション株式会社、core words株式会社)

 

■詳細

日程:2020年6月19日

時間:12:00-13:00

対象:採用マネージャー、人事・広報担当者

費用:無料

参加人数:50名

※ 同業の方、個人の方のご参加はご遠慮いただいております。

 

■開催方法

・お申し込みされた方に、オンラインセミナーのURLをお送りいたします。

・準備物

パソコン (その他、事前に設定やご準備頂くものはございません。WEBカメラは不要です。音声はお使いのPCから出力ください)

スマホからもご参加可能です。

・当日はその場でチャットツールを用いてご質問を受けつけながら双方向のやりとりもいたします。

 

■プログラム

(特徴)

双方向なオンラインセミナーです!

対談形式で進めてまいります。

参加者の方にはチャット画面を通じてコメントやご質問を随時書き込んでいただけますので、双方向のコミュニケーションをお楽しみいただけます。

 

(トークポイント)

【本編】
■そもそも採用ブランディングとは?
・採用の目的・ターゲット
・伝える内容・方法

■コロナ後の変化への対応
・コロナ後の就業観(変わるものと変わらないもの)
・伝える内容の変化:
  働き方改革がブランディングに直結
・伝え方の変化:
  Webの活用(ライブ/非ライブ)、夏のインターン
  会えない中での人の魅力の伝え方
  知名度の低い企業のコロナ後の戦い方
・採用担当の役割の変化
・2022年新卒採用の戦略立案における注意点
・中途採用におけるブランディング

■具体的な兆しと事例

 

■このような方におすすめ

1)学生は減少していく中でナビ媒体で待っていても集まらない
2)ナビ掲載、DM,クチコミに頼ってきたが競合他社との差別化ができていない
3)自社にマッチした人材が採用できていない

 

■このセミナーで得られること

1)ブランディングのポイントとその結果何が良くなるのか

2)ブランディング事例

3)22新卒採用のプランニング、戦略が立てれる

 

■参加者特典

最後まで視聴いただいた参加者の方に、佐藤タカトシ氏使用の

「ブランディング設計シート」の一部フレームワークと記入例をご提供いたします。

 

■司会・登壇者

 

◇core words株式会社 CEO

佐藤  タカトシ  (Takatoshi Satou)

2001年4月、リクルートコミュニケーションズ入社。企業の採用コミュニケーションを支援。2012年7月、DeNAに転職。採用ブランディングとダイレクトリクルーティングをメインミッションとして活動。 2015年7月、core wordsを設立。著書に『採用ブランディングのためのデザイン&コンテンツ』(BNN新社)、『実践・採用ブランディング』(クロスメディア・パブリッシング)がある。

 

◇レジェンダ・コーポレーション株式会社

司会 採用支援事業部 マーケティング&セールス担当 坂蓋隆史(Takashi Sakafuta)
官公庁他、大手通信キャリアにおける大規模な採用支援経験多数。前職は企業人事出身。

 

■お申込みフォーム■

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